3人の体形維持方法って何ですか⁈『坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』

自分で言うのもなんだけど、筆者結構真面目なので(どの口が!)軽いタッチの質問が思い付かず、三人の身近で仕事をする事が多い、スタントウーマンの日野綾子さんから質問を募集してみた。そしたら期待を裏切らない、雑誌「ana〇」バリの質問放ってくれました!!

Q27: 太田Pって何故そんなムキムキ?

屋敷「“体形維持の方法”は何ですか?綾子からの質問です!」

坂口「俺、今ガッツリ痩せてるだろ?」

まこと「体形維持~?」

下村「体形維持?」

太田「体形維持??それは何?綾子さんが最近体型気にし始めたから?」

綾子「一般の人達にも~興味が出る様な~ガチガチじゃない、ほんわかした質問っ♪(本当にこんなメルヘンで可愛い喋り方なんです)」

屋敷「まぁ太田Pはプロデューサーなのに何でそんないい身体してるの?とは、確かに訊かれますよね」

一同 「あ~~~(納得)」

下村「よくプロレスラーって言われるよね(笑)?」

太田「もともとパワーリフティングやってたんで。125キロでゴリゴリの身体だったんですよ。」

坂口 「ベンチ何キロ位上げてたの?」

太田「体重125キロの時は190キロ、フルスクワットは250キロかなぁ~……」

下村「190は凄いね!!」

その凄さが分からない女性陣「へぇー……(棒)」

太田「みんながね、今坂口拓の真似をするじゃないですか。“ウェイブ使うなら筋肉は要らない、必要なのは身体の可動域”だって。坂口拓はウェイブの為に進化しちゃってるじゃないですか。それをみんな真似してるじゃないですか。ちょっと言わせて貰って良いですか??坂口拓は、バリバリやってきた上での“現在”なんだ、と。稲川先生もそう。だからね、運動神経を発達させたいなら、筋肉に負荷をかけ刺激を入れる事も大事。神経伝達が発達し運動神経が高まる訳だから、鍛えるのも悪くないよ~と俺は言いたいね~」

坂口「若かったら特にね」

太田「(拓ちゃんは)バッキバキだったからね!?やった(鍛えた)上で、そこに足していっての達人なんだから。僕ですら(トレーニング)やってたから。今は大してやってないけどね」

坂口「ナチュラリストの身体ね!」

Q28: 今の坂口拓ボディの維持はどうしてる?

屋敷「今は変わらず、筋肉は付けないに徹してますよね?」

坂口 「だって、この前迄一か月間ただ家に居て寝てただけでしょ?(※)それでもスピードとか殆ど落ちてなかったからね!」

太田 「トレーニングをかつてやってた人間として言わせて貰うと、拓ちゃんの肩甲骨周りの発達の仕方って、ウェイト器具で鍛えた様な発達じゃないからね!」

坂口 「依存しちゃってるから。ウェイブ依存症(笑)」

太田「『キングダム』の左慈(坂口拓演)もそうだったけど、猫背じゃないのに一見猫背に見える程のあの発達。鍛えただけでは出ない強さのオーラが出てるんだよね」

屋敷 「じゃあ拓さんは左慈に合わせた体形作りは主に食事管理で?」

坂口 「えー?ただ普通に酒のんで~太って~」

屋敷 「……書けないっす(汗)!」

※坂口は4月、訓練中の大怪我により一か月の自宅静養を強いられていたのでした。

肋骨三本、眼底骨折その他諸々で入院を免れただけでも凄い。誰が見ても即入院レベルだった。

Q29: 下村ボディの秘密は?

太田 「下村監督はもうね、体操選手みたいな身体ですよ!」

屋敷 「走ったりしてますよね?」

下村 「いや~たまにしか走らないね~、腰とか悪いから(苦笑)」

太田 「体脂肪、多分13%位じゃないの!?」

下村 「そういうの測った事ないなぁ」

太田 「大体分かるんですよ、僕は。やってたんで」

下村 「俺は、食べないと痩せていくタイプだから」

太田 「代謝がいいんだろうね~!!」

坂口 「胃下垂なんじゃない?」

下村 「だから現場で食わないとどんどん痩せる」

屋敷 「『RE:BORN』の現場の時もゲッソリでしたもんね」

下村 「あれは違う意味でね(苦笑)」

坂口 「俺はね~食わなくても太るから」

一同 「(笑)!」

女はどうしたって、“何かあった時に守ってくれそうな身体”の男性に惹かれるものだと思う。これは少数派意見ではない筈。女性読者の皆様、どう思いますか?

取材時、このお三方に並んで座って貰ってインタビューをしたんですけど、全員二の腕と肩幅で窮屈が過ぎて、正面から眺める感じは「ラッシュ時の通勤電車」でした(笑)。

今回取り上げた「身体」に関しては、もう少し掘り下げて(?)後日投稿する予定です(変態かよ)。書きたい事が尽きない兄さん達でしてね(笑)。お楽しみに!!

《御礼》

沢山のコメント、本当に本当に有難うございます!!WiiBERのメンバーも毎ブログしっかり、楽しく、読ませて頂いてますし、私も皆様のコメントに力と笑顔を頂いております!!これからも引き続き、宜しくお願い申し上げます。

屋敷紘子拝

『坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』

次回8月6日 (火曜) PM7:30!!

“3人の体形維持方法って何ですか⁈『坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』” への8件のフィードバック

  1. いしかわ より:

    本当の日野綾子さんはスゴく細身の方なので。
    あの写真の女性は別人だという事を読者の方に誤解無いようお伝えさせて頂きます。
    そしてスゴく優しい方。

    太田Pの5年前の写真は今とは別人。。
    個人的には今の方が良い気が。。

    • ひのあやこ より:

      いしかわさま
      優しいフォローをありがとうございます
      何時も
      メガネかけるとあんな感じです✨✨
      笑笑

      日野綾子

  2. うちこ より:

    お疲れ様>^_^<!です。

    ゴリゴリバッキバッキは得意でないので
    ごめんなさい(笑)♪

    歳を重ねる事に、脚腰が悪くなるので✨予防には良いかと。頑張って下さい
    拓さんの格言は漫画の世界『俺は食わなくても太る』。笑うしかありません。

    屋敷さん、引き出しが沢山ありますね
    現場が、楽しそぅ♪

  3. 京子 より:

    変態歓迎
    掘り下げてください❣️

  4. サガエ より:

    屋敷さんの体型維持の秘密もぜひ知りたい。だって、変わってないもの。

    太田さん、僕よりも大きかったのかぁ。

    今回はなかなか衝撃的な内容でしたね。

  5. にゃん丸 より:

    今夜も楽しく読ませて頂きました♪
    写真の…刺激が強すぎて(/∀\*)ドキッ☆

    拓さんのバッキバキのお姿は色々と見て知っていましたが…
    太田Pの過去まで知れて
    驚きビックリありがとぅですw
    下村監督は変わらなぃイメージでしたが食べなぃと痩せてしまぅのですね…
    私は『食べなくても太るからねw』なのでちょっと羨ましぃ気もしますが(笑)

    同じ女性として屋敷さんの体型維持法も是非知りたぃです♪

    皆さん、努力あっての今。
    『健康第一』で素敵な作品いっぱぃ
    お願ぃします☆

    「ウェイブ依存症」…
    「ラッシュ時の通勤電車」…
    笑わせてもらぃましたw
    ありがとぅござぃます♪

  6. 永作綾乃 より:

    おつかれ様です。

    いやー、写真が凄いですね。
    その当時の写真と比べたら、すごい違いです。
    太田Pの写真の違いは、本当に驚きです。

  7. たくchファン より:

    せっかく「○nan」仕様の質問なのに、”抱かれたい男”トップ3から得られた回答が、どれもまるで日常に生かせやしないという浮世離れぶり……笑

    質問のタッチが変わろうとも微動だにしない、お三方の濃いキャラクターにツボりまくりです。

    屋敷編集長、”次号”も楽しみにしています!

ひのあやこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です