読者の皆様に質問です!?

7月に投稿を開始して以来、読者の皆様の愛があって何とかここまで続けられています。この場をお借りして、改めて皆様に感謝申し上げます!!

そして号外ブログでも書きました「キネマ旬報NEXT」も、多くの方に読んで頂けてる様で本当に本当に嬉しく思っています!有り難いです!予告しておくと、来月発売のNEXT誌にも執筆させて頂いてまして(^^)、次回取材対象者は拓さん、下村さんに縁も所縁も深いお方。こちらも是非楽しみにして頂ければと思います。

さて、「今回のブログテーマを何にしようか?」と、太田Pと散々話合うのは毎度の事。恐らく、ここまで誰かと日常的に連絡を取り続けた事ないかも知れない程(笑)。私達の膨大なLINEのやり取り見せたい位ですよ(笑)!

基本的に私が書いて、太田Pがレイアウトと写真等の仕上げをして下さり、毎週定期的に投稿出来ている訳ですが……。正直、いよいよ行き詰って来た訳でございます(正直か!)。何故なら、坂口拓氏、下村勇二監督共に超多忙で、捕まえようにも都内長期居ない事も多々。太田Pもご自身で経営されてる会社もあるし(「たくちゃんねる」YouTubeの製作にほぼ時間を割いているとの事) 私だって他の現場なども有り、日がな一日彼等を想って書いていられる日ばかりでは無い訳でして……言い訳染みてるのは分かってます!

なので、今回読者の皆様のお力を借りたくこうして書いている訳でございます。皆様の「こんなの読みたい!!」を教えて下さい!!私が太田Pに「山口雄大映画塾」企画を提案した様に、こちら側では思い付かない様な「文章で読みたい彼等の側面」が皆様にもあると思うのです。

勿論ご提案頂いたアイデア全てを採用出来る訳ではないと思いますが、読者の皆様が読みたいものを一度訊いて、参考にさせて頂くのは良いかも知れないね!読者の皆様にお力添え頂こう!!となったのが、今回のブログでございまず。

こちらが読んで頂きたいものを読者の皆様に提供するべきなのですが、いかんせん二人のアイデアに限界もあります。視野が狭くなる位ならば、みんなで作りあげるブログがあっても良いのではないかな、と思った次第でございます。

もし何かアイデアありましたら、是非こちらのコメント欄、もしくは狂武蔵Twitterアカウントにご意見お待ちしております!何卒!!

さて話は変わりまして、先日9月26日は下村勇二監督46回目のお誕生日でございました!!下村監督、改めましておめでとうございます(*^-^*)今年のお誕生日は、絶賛撮影中『今際の国のアリス』の現場で迎えらえた模様。

何か……下村さん、いつも撮影現場でお誕生日になってる気がする。下村さんらしいです(笑)。(個人的に下村さんが照れ隠しか?いつもケーキのクリームを自分の鼻の頭に付けて、てへ!って顔するのが可愛くて大好きなんです!……大監督に可愛いとか、しばかれるでほんま)

『RE:BORN』公開中の2017年9月26日は、下村監督は海外出張、東京はシネマート新宿でトークイベント付き上映があり、観客の皆さんと「お誕生日おめでとう動画」と撮った事が昨日の様に感じられます。

よく「大人になったら誕生日なんて……」と聞きますが、私がTEAM WiiBER素敵だなと思うのは、みんな自分の誕生日以上に他人の誕生日を祝う事、しかも本気で(笑)。

先日の『たくちゃんねる』覚えてますか?太田Pのサプライズバースデー!

あれも本当に直前に決まり、一か八かで地方ロケ出発直前の下村監督にコサクちゃんが掛け合ってくれた所快諾!その日、『山口雄大映画塾』の取材もあった為、太田Pにバレない様に前日から拓さんと雄大さんともこそこそ仕込みの連絡をし……。我々が「新宿FLUX」到着一時間も前から下村さんは待機(バックヤードに隠れて下さってました)。だから「早く撮影始めて勇ちゃん出してあげたいね」ってこそこそ話していたのに、その日に限って完全に空気に逆らった動きをする太田P(苦笑)!急に裏見せてくれって言ったり、全然撮影始めないし!(ほんと勘弁でしたよ苦笑……コサクちゃんが下村さんを隠して切り抜けてくれましたが……)結果、大成功でしたけどね!!

色んな諸事情から、サプライズ一次映像は使えず(汗)新たに編集されたものでお届けされてると思いますが、映画作る時も本気なら、仲間を祝う時だって本気なんですよ彼等(笑)。そういうの見てると本当に「人に楽しんで貰う事に捧げる人達」なんだなって思うわけです。拓さんに至っては、「315会」と称して、お店を借り切って自分の誕生日会開く盛大ぶりなんですが、これも実は拓さんの粋な計らい。拓さんが普段お世話になってる方達に少しでも楽しんで貰おう、素敵な形で繋がって貰おうと、拓さんはほぼもてなし側に回って下さるという……。素敵だと思いません??

年を追うごとに忙しさを増す彼等ですが、

またこうして子供の様に仲間の誕生日を祝い合えます様に。そして、下村監督の新たな一年がまたわくわくと興奮と、幸せな日々であります様に!

【坂口拓の格言集】

次回 10月8日 火曜日 pm7:30

本人直筆 お楽しみにぃ!

今回の写真は坂口拓 完全密着!

近日『たくちゃんねる』で公開するよ お楽しみにぃ!!。。ブログ記事に対し質問や企画リクエストも重ねてよろしくぅ!!(YouTubeのネタにもなるので)

太田P

“読者の皆様に質問です!?” への8件のフィードバック

  1. ももふみ より:

    ヤッシーさん、いつも熱量高い記事をありがとうございます❗
    来月のNEXTもとっても楽しみです!!

    何が読みたいか…
    皆様の、お互いを想う気持ちが本当に好きなので、交換日記か順番に手紙
    あるいは本当にただの雑談
    拓さんのお料理レパートリーについて
    拓さん下村さんを取り囲むたくさんの人たちのこと(田中さんの記事は本当に大切なことを書いていただきありがとうございますという感動)

    アクションシーンの作り方
    ある1日に密着
    太田Pについて
    ヤッシーさんについて
    周りの描写からお二人の魅力を浮き彫りに(>_<)
    一回の記事のボリュームがすごいのでこれはとても大変なことと思います❗

    ファンの皆さんがどんなこと読みたいかも気になります❗

  2. かみ より:

    皆さんの
    スマホに入ってる曲リスト紹介!
    その中で
    テンション上がる曲
    癒される曲
    泣ける曲
    嬉しい時に聴く曲
    とかとか聞いてみたいです☆

  3. むらさき より:

    ズバリ!前回の格言集で女性について触れていたので…拓さんや皆様の女性観を聞いてみたいです。または映画の登場人物で好きな女性のキャラクターとか興味あります!
    最強の漢達が語る女性観!のような感じで★男性観は垣間見ることができますが、女性観は全く見えてこないので気になりました(^-^)

  4. にゃん丸 より:

    質問されてから1日考えてました(笑)
    皆さんの何が知りたぃかなぁ〜って♪
    色々知りたぃ事はあるのだろぅけどw
    皆さんのここぞといぅ時の一品…
    食べ物でも、グッズでも、歌でも、遊びでも何でも良ぃのですが
    愛用している物とか♪

    いつも『もしもシリーズ』で楽しませて頂いてるから…逆に『もしも…』でみんなに聞いてみるとか♪

    もしもトイレに入ってペーパーがなかったら…とか(笑)
    もしも大好きな、憧れの人が目の前にいたら…とか(笑)
    いつも緊張しなぃって言ってる拓さんでもドキドキしちゃう瞬間ってあるのかなぁ?とふと思ったり♪
    皆さんのドキドキやワクワクも気になるなぁw
    逆にどぅしても元気が出なぃ時はどぅしてるのか…とか。

    考えだしたらキリがなぃや(笑)
    すみません

  5. 横山 ゆみ より:

    ヤッシーさんのロックな記事(パッションという意味で)楽しみに読んでます。
      
    私もブログあげるのに1日や2、3日以上精査し費やすので、それ以上の大変さ、想像を超えると思います。

    いつもありがとうございます。
      
    訊きたい質問は、皆さんが、忘れられない映画の台詞。

    もしくは、忘れられない映画のワンシーン。

    複数でも。

    どうしてそれを選ばれたのか、までお伺い出来たら、幸いです。
       
    あとは、自分の人生で大切にしてる事。
       
    ポリシーみたいなものがあれば、この機会に真剣に訊いてみたいです。
    (面白味に欠ける質問で、すみません)

  6. サガエ より:

    下村×TAK×屋敷による『ジョン・ウィック: パラベラム』評。

  7. たくchファン より:

    TEAM WiiBERの皆さまにもぜひ登場いただきたいです!
    毎回、YouTube動画でボッコボコにされている、良心溢れる“悪の集団”メンバーやしろまる、
    「狂武蔵」スタッフの皆さまとか。

    いろんな人の思いやキャラクター、主要メンバーとの関わりなど、知れば知るほどもっと作品も楽しめると思うので。

  8. モブ より:

    行列で見て拓さんに一目惚れしました(〃艸〃)

    たくちゃんねるやTwitterでは中々見られないプライベートショットや、好きな音楽、趣味など色々知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です