大ヒット映画『キングダム』で坂口拓(左慈役)とアクション監督下村勇二が再タッグ。親友から戦友に変わった経緯とは!?『坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』

Q18: 映画『RE:BORN』を越え、大ヒット映画『キングダム』では、俳優(左慈役)とアクション監督として、またタッグを組んでいますが、以前と何か違う?

坂口「(言葉尻を食い気味に)全然違うね!!感覚が全然違うんだよね!変な話、本人(下村)目の前にして話すのもアレなんだけど……『RE:BORN』が終わって、親友から“戦友”に変わったって言うか。一度戦友になると、何か……気になっちゃう(笑)。それ迄、勇ちゃんが何してようと関係無かったし、まぁどうぞ好きに下らない作品やってて下さい!って感じだったんだけど」

太田「口悪すぎるわ(一同苦笑)!」

坂口「今だと“勇ちゃん何やってるのかな~”とか思うし。酒呑むなら一緒に呑もうよ、とか、たまに会って元気な顔見てないとな~ってなってるんだよね」

Q19: 下村さんは?

下村「……俺もそうだね。『デス・トランス』で組んだのはもう……14年近く前になっちゃうのかな?それ以降って、拓ちゃんも所属事務所があって、アクション監督もやってるし、こっちはこっちでアクション監督やってるし。で、“あ~拓ちゃんまたパンチ連打やってるんだ~”っていう位にしか思ってなかったんだよね(笑)」

坂口「そうそうそうそう(笑)」

下村「やっぱり、『RE:BORN』なんだよね。あの作品で……大袈裟に聞こえるかも知れないんだけど、“二人で戦場に行った”って感覚があるんだよね」

坂口は刹那、当時に想いを馳せたのか俯き気味に……そうだね、と小さく呟きながら下村の言葉に頷いている。

下村「その戦場から、何とか生きて帰って来れたっていう感覚があるから、何かね……こう仕事じゃなくても、一緒に面白い事がやりたいなって」

坂口「何かさぁ……そう、“戦友”になったって言うのも正しいんだけど、お互いをリスペクトしたんだと思うんだ。初めて尊敬し合ったんだと思うんだよね!それまでね、お互い尊敬なんて無かったんだよ(一同笑)!だってお互いアクション監督同士でもあったから」

太田「ライバルなのに、友達って事か~」

坂口「そうそう。勇ちゃんはZEROS(当時坂口が率いていたアクションチーム)が関わった作品も観てくれて“面白い事やってるじゃん”とか言ってもくれるし、俺は俺で勇ちゃんの仕事も観てたしね。逆に言うとね、友達であるけど全然違うカラーだったから。当時、俺なんてアクション監督として一番イケイケな頃だったしね。だから~あの~勇ちゃんを下に見てたしね~(笑)」

下村「俺も眼中無かったけどね~(一同爆笑)」

お互い“尊敬などしていない”と放つ2人。果たしてその真意は? ブログ記事はこちら↓↓↓

https://wiiber.com/?p=335

ここから今や相思相愛の、坂口・下村二人による本音が爆発する事になる!

坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』

次回7月18日(木曜)PM7:30!!

“大ヒット映画『キングダム』で坂口拓(左慈役)とアクション監督下村勇二が再タッグ。親友から戦友に変わった経緯とは!?『坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』” への4件のフィードバック

  1. にゃん丸 より:

    「もぅ〜尊敬し合ってるんじゃん♪」
    「どれだけTAK∴さんはツンデレなんだよw」とニマニマしながら…♪

    でも、それまでそれぞれ
    山あり谷あり道のりがあっての『今』ですもんね☆
    互いを高め合ぃ…太田Pとも出会ぃ
    そして『今』

    『もぅ最強じゃなぃか!!』(笑)

    次回は、相思相愛が大爆発!!
    楽しみにしています♪♪♪

    今日の写真も素敵です☆
    このNIVEA缶…d(-_☆) グッ!!

  2. しょうこ より:

    三番目の写真、拓さん、わっか!ちょっとぽっちゃり?ニベアの缶はどうやったら手に入るのですか。2人の関係の変遷の触り部分ですよね。次回も楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です