下村勇二監督!YouTubeでの映像創作は面白い?『坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』下村監督の坂口拓に対する熱い思いとは!?

以前のブログでも触れたが、坂口の溶解と開眼、そして太田Pによる坂口の展望を考えた末始まったYouTube番組『たくちゃんねる』。この執筆段階では、その『たくちゃんねる』の撮影全てを担っているのが下村勇二である。根っからの超映画人である下村は、YouTube番組製作に関わる事をどう感じているのだろうか。

Q10:映画ではない、YouTubeでの映像創作は面白い?

下村「俺は面白いって言うか……そもそもを言うと“WiiBERって何なんだ”ってなると、拓ちゃんが居ないと成立しないものなんだよね。映画『RE:BORN』を一緒にやって、“この人もっと進化するな”って確信して。だから、まぁ……拓ちゃんの為にやってるっていうのはあるよね(笑)」

坂口「(完全照れ笑い!)サンキュ~サンキュ~サンキューベリーマッチ!」

下村「この人、これからもまた進化して、また面白い映画撮る筈なんだよね!次、その映画をやる時の為に、今のうちに宣伝しておければと。『RE:BORN』もね……あれ、もうちょっとね……お金掛けてちゃんと宣伝出来てればね……」

坂口「そりゃそーだよ(苦笑)!!分かる人が観たらみんな面白いって言ってくれるじゃん!」

下村「まずは“知って貰う”っていうのが難しいんだよね。だったらさ、次回また坂口拓主演映画を撮るにしても、今の内に坂口拓を知っておいて貰った方が、(作品に)入り易いのかなと」

太田「『RE:BORN』公開当初、ファン層の中にサバゲー好きな人達がまだまだ少なかったじゃん。せっかく稲川義貴先生、武藤竜馬インストラクターという本物の方々がいるんだから“タクティカルクラス”を作ってサバゲーを好む方々にSNSで発信していこうよ!で、スタートが切れるよう支援した訳なんだけど、タクティカルクラス(※)が出来た影響で、坂口拓のTwitterのフォロワーも4000人位サバゲーを好む方々達で増えたんだから、公開当時は届いていなかった層にも届き始めてるって事。まだまだこれからだよ!」

坂口「俺もYouTubeとか始めて気付いた事だからね。ウェイブの技をいかに速くやっても、タクティカルをやっても反響が良くなかったんだよね、Twitterにあげてみたところで。何でだろう……って考えて、ちょっとふざけてみようかと思ったんだよ」

筆者の私が思う、恐らく……なのだが、

坂口拓のパブリックイメージには隙がなさ過ぎたのだ。非の打ち所がない強さ、ネタにする場所が無い整った容姿。「凄さ」は十二分に伝わっても、スクリーンや数十分の舞台挨拶では、なかなか個人の持つ愛嬌や、茶目っ気……迄は伝わらないもの。それがSNS各媒体に素の坂口拓が見え始めた事によって、強固なパブリックイメージの溶解が始まったのだ!

※ユーデンフレームワークス × ゼロレンジコンバット主催『タクティカルクラス』にご興味のある方 お問い合わせはこちら↓↓↓

http://udenflameworks.com/tactical/

銃に対する正しい知識と技術が学べます。目的は映像制作における俳優やスタントマンの技術向上など。他にもサバイバルゲームやミリタリーに興味がある方など、是非一度体験してみてください。

坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』

次回7月4日(木曜)PM7:30!!

屋敷紘子拝

“下村勇二監督!YouTubeでの映像創作は面白い?『坂口拓・下村勇二監督・太田Pに答えて頂きます!屋敷紘子の29の質問』下村監督の坂口拓に対する熱い思いとは!?” への12件のフィードバック

  1. うちこ より:

    お疲れ様です>^_^<!ニンニン♪

    この間、拓さんから聞かれました。『何で知ったの?』男塾!と答えました。情報収集か?(そりゃそーだ)
    頭の片隅に坂口拓さん と言う人は記憶にあった。キングダム(左慈)きっかけで再会。ツイッター目を通す様になって。多分、私見たいなきっかけパターンがまだ居ると思います。

    まだwillberがスタートしたばかりですょ♪最強のお三方さんだと、信じてるので楽しみです。

    • 太田誉志 より:

      最強の御三方!
      いつも有難うございます。

      コメントいつも楽しみにしています。

      太田P

  2. にゃん丸 より:

    今日も屋敷さんからのラブレター
    とっても良ぃ顔で読ませて頂きました♪

    進化し続ける男、坂口拓。
    坂口拓の進化を確信し、
    純粋に坂口拓が大好きな下村監督。
    そんな坂口拓と下村監督が大好きな太田P。
    なに…この最強な三角関係。
    素敵過ぎる!!

    そんな御三方に魅せられた関係者やファン達。

    御三方の『本気』が周りを熱くさせてますよ♪
    色々な写真やお話見てても
    大変そぅだけど楽しんでいて、
    でも真剣でみんな本当に羨ましぃほど良ぃ顔してますから。
    御三方各々の『本気』…最高です☆

    もっとたくさんの人を熱く本気にさせてくれると私は確信してます☆

    • 太田誉志 より:

      いつも書いてくれている屋敷紘子さんもいつもコメントを楽しみに読んでいます。。喜んでいます。またコメント宜しくお願い致します。

      太田P

  3. かみ より:

    あぁ。
    下村監督の拓ちゃん愛に。。。(/ _ ; )

    なまら面白いのに
    作品のイメージなのか
    拓ちゃん怖いって思われている感があるので
    お茶目さん部分も広まるとイイですね☆

    • 太田誉志 より:

      かみさんもご存じのお茶目な魅力は少しずつ浸透していくかと思います。。

      太田P

  4. すん より:

    ほんの数ヶ月前までの私にとって、アクションとは痛くて怖くて全く理解出来ない世界でした(*_*)

    アクションと名のつく作品は敢えて避けていたくらい…

    その価値観をガラッと変えてくれたのは拓さんと下村監督です。

    極めたアクションがこんなに美しいなんて!

    作品だけを観て、拓さんも下村監督もきっと怖い人なんだろうと思っていたのですが、実際は拓さんはお茶目だし、下村監督も写真の表情は柔和だし。

    楽しい驚きばかりです☆

    • 太田誉志 より:

      本来の魅力が少しでも伝わり良かったです!

      皆楽しみにしていますのでまたコメント宜しくです!有難うございました。

      太田P

  5. まっきー より:

    知れば知るほどその魅力に吸い込まれてしまう、虜にしてしまうなんとも不思議な男ですよ
    拓さんは

  6. すべてがMになる より:

    「パブリックイメージに隙がなさ過ぎ」この部分とても腑に落ちました。

    YouTubeで茶目っ気出してる時ですら、私には1ミリの隙もないように見えます。なんというか、一人だけ異空間に居るような。

    その不思議な魅力がたくさんの人に伝わりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です